dustbox

いろんなものに萌える腐OLの雑多ログ。

author:千紗(chisa)
見たもの触れたものをちょっとずつでも残してみようと思い立った味噌ジェンヌ。ミステリとホラーが大好き。腐ってます。

twilog
やっぱりさんぴーが好き!
LSD. log




にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ
睡眠忘街
誰を犯人にしますか?

一定期間更新がないため広告を表示しています


JUGEMテーマ:同人ゲーム


一夜奇譚/あまてる。

ホラーという単語とバナーの美しさに惹かれてプレイしてみました。
選択肢もほとんどない短編ものなので、小一時間もかからずにプレイ出来ました。
ソフトの立ち上げから驚かしてくるエフェクトや音楽に期待感がどんどんあがりました!とくにメインメニューで流れる音楽が綺麗で素敵。これずっと聴いてられます(笑)
さくさくプレイ出来たし、続きが気になってひといきにプレイしてしまったんだけど、それにしてもなんていうか…うん…
理不尽っ!
真相ルートとBAD2つという構成だけど、とりあえず全編救いがないです。悪い妖怪(※あとがきより)のお話なのでこれはこれでアリなんだけど、せっかく走り回って頑張った主人公なので救済ルートが1つくらいあっても良かったのになあとは思います。
でも面白かった!!
音楽も素敵だし、ところどころ入る効果音もうまく作用してて凄くよかったです。もっと探索してたかったくらいで(笑)その点がちょっと物足りなくもあったかな?

エンディング3つ見るとおまけが出現していろいろ見れるようになります。
その特別ページの内容が面白かった!
本編では恐怖の対象だった「座敷童子」の凛子の物語が見れて、さらなる謎が生まれたり…真の妖怪のいろいろが気になったり…。
主人公の書生さんがなんせ不甲斐ないんだけど、なんか憎めなくて可愛いので好きです。

フリーなのでちょっと気になったらぜひプレイしてみてください。
あまてる。さんにはぜひともまたホラー系統のゲームを作って欲しいです。期待!



▲あまてる。さんのHPはこちら。

<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://965xx.jugem.jp/trackback/20

TrackBacks: