dustbox

いろんなものに萌える腐OLの雑多ログ。

author:千紗(chisa)
見たもの触れたものをちょっとずつでも残してみようと思い立った味噌ジェンヌ。ミステリとホラーが大好き。腐ってます。

twilog
やっぱりさんぴーが好き!
LSD. log




にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ
睡眠忘街
誰を犯人にしますか?



角川さんがKindleで70%オフになってたのであれこれ買ってます。
とりあえず気になってた本はわりとポチポチ。
でもまだ足りてない気がしてつい密林を徘徊してしまう病になってます。。

一部、紙からの乗り換えとかで重複買い。
まだ何か…あるだろ…って思いつつ、そろそろどう考えても読み切れないので落ち着きたい。
紙で持ってるレンタルマギカと涼宮ハルヒの憂鬱は巻数が半端ないことになるので電子への乗り換えは諦めました。買っても多分紙の方も手元に置いておくし。持ち歩ける電子でも欲しいけど。



◆小説
今日から(マ)王! 魔王誕生編 【電子特別版】
今日から(マ)王! 魔王彷徨編 【電子特別版】
今日から(マ)王! 地球過去編 【電子特別版】
今日から(マ)王! カロリア編 【電子特別版】
コンダクター
怪盗探偵山猫: 1
怪盗探偵山猫 虚像のウロボロス: 2
怪盗探偵山猫 鼠たちの宴: 3
心霊探偵八雲6 失意の果てに(上): 6
心霊探偵八雲6 失意の果てに(下): 6
心霊探偵八雲7 魂の行方: 7
心霊探偵八雲8 失われた魂
心霊探偵八雲 SECRET FILES 絆
心霊探偵八雲 ANOTHER FILES いつわりの樹
月魚
白いへび眠る島
左近の桜
咲くや、この花 左近の桜
サンブンノイチ
雀蜂
屍の王
トーキョー・プリズン
バチカン奇跡調査官 黒の学院
バチカン奇跡調査官 サタンの裁き
陀吉尼の紡ぐ糸 探偵・朱雀十五の事件簿1
ハーメルンに哭く笛 探偵・朱雀十五の事件簿2
黄泉津比良坂、血祭りの館 探偵・朱雀十五の事件簿3
黄泉津比良坂、暗夜行路 探偵・朱雀十五の事件簿4
十三の呪 死相学探偵1
四隅の魔 死相学探偵2
六蠱の躯 死相学探偵3
グラスホッパー
マリアビートル
ペンギン・ハイウェイ
四畳半神話大系
夜は短し歩けよ乙女
Another (上)
Another (下)
魔神館事件 夏と少女とサツリク風景
天空高事件 放課後探偵とサツジン連鎖
露壜村事件 生き神少女とザンサツの夜
夜までに帰宅
ノックス・マシン 電子オリジナル・コンデンス版
チョコレート密度
BEATLESS 電子特別版 《前》
BEATLESS 電子特別版 《後》
爛れた闇



◆コミック
心霊探偵八雲 10
バチカン奇跡調査官 黒の学院 1
ホクサイと飯
魍魎の匣 1
魍魎の匣 2
魍魎の匣 3
魍魎の匣 4
魍魎の匣 5
狂骨の夢 1
狂骨の夢 2
狂骨の夢 3
狂骨の夢 4
狂骨の夢 5
姑獲鳥の夏 1
百器徒然袋 鳴釜 薔薇十字探偵の憂鬱
百器徒然袋 瓶長 薔薇十字探偵の鬱憤
百器徒然袋 山颪 薔薇十字探偵の憤慨
百器徒然袋 五徳猫 薔薇十字探偵の慨然
僕だけがいない街 1
僕だけがいない街 2
僕だけがいない街 3
合法ドラッグ[新装版] 1
合法ドラッグ[新装版] 2
合法ドラッグ[新装版] 3
ドラッグ&ドロップ【リマスター版】1
ドラッグ&ドロップ 2


◆予約
桜ish ―推定魔法少女― (1)桜舞い降りた
桜ish ―推定魔法少女― (2)加速連鎖は恋心
ラメント I.はじまりの歌
ラメント II.2つの月
へっぽこ鬼日記
御堂学院の神使官 十五の神隠し
脳漿炸裂ガール



待ちに待った「境界の彼方」の男子キャラソン発売!
凄く楽しみにしてたのでやっと手元に来て嬉しい。
けんぬもたつも歌がとても上手な方なので期待もすごくしてたんだけど、聴いてみたらまたすごくて!曲はとてもいいのに歌詞がぶっ飛んでて面白かった〜!メガネと妹を讃える曲ですねこれ(笑)
各ソロ曲とデュエットが1曲ずつの計3曲しか収録されてなくて、よくあるミニドラマとかそういうのは無いんだけど、デュエット曲がちょっと掛け合い調になってて楽しい。すごく耳に残るんですよね。なんか気付いたら口ずさんでいて、ハッとしたり。気付いたら延々リピして聴いてます。
視聴の段階でこれは…!と思ってたけど、予想以上に好みで大満足です。
個人的に久しぶりのキャラソン大ヒット作になりそうな予感(*´∀`)
2014年しょっぱなからこれは幸先が良さそう〜。今年は素敵なキャラソンにたくさん出会えるといいな。

境界の彼方はまだしばらくDVDが発売したりイベントがあったりするのでいろいろ楽しみ!


関連商品
TVアニメ 境界の彼方 キャラクターソング Vol.1 境界の彼方 (1) [スペシャルイベントチケット優先販売申込券 封入] [Blu-ray] TVアニメ 境界の彼方 ドラマCD スラップスティック文芸部 Daisy 境界の彼方 (1) [スペシャルイベントチケット優先販売申込券 封入] [DVD]

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

あけましておめでとうございます。
うっかりブログを放置してしまいました。ぼちぼち復活させていきたいと思いますので本年もよろしくお願いします。ひとことずつでもなんか書けたらいいな、というのが2014年の目標。
とりあえずtwitterのログが多すぎる気がしたので更新止めました。サイドバーにtwilogへのリンク貼っておくのでログはそっちでいいや。

さてさて2014年1月〜の新アニメ、すでにはじまってるのもちょいちょいありますがチェックしたので並べておきます。全部は見続けられない気がするのでどれが残るのか楽しみでもあり…。

ノブナガン
そにアニ
鬼灯の冷徹
pupa−ピューパ−

これプラス、前クールから見てる黒子のバスケが追加される感じでアニメはそんなにチェックしていないです。これくらいなら全部見られるかなぁ。
なにげにpupaと鬼灯様にはものすごく期待してます!

あと、ドラマもちょろっと。

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮
Dr.DMAT
ロストデイズ
S−最後の警官−
隠蔽捜査

こうやって見るとドラマのが多かったΣ(´∀`;)
今回期待してるドラマ多くて…多分、途中でリタイアするの多いと思うけど。
バチスタはなんか前最後だーって言って盛り上がった記憶があるんだけど…?とりあえずアリアドネが凄いよかったので、次が螺鈿で大丈夫か?って思った。シリーズの中で螺鈿あんま面白くないよね。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ

18:39
なにこれwwww
18:39
RT @TOWER_V: !?? @makitasports: 日本最高齢のV系ロックバンド、「ゴッドタン」の企画からデビュー 〜マキタスポーツ(43歳)扮するダークネス率いるV系バンド「Fly or Die」http://t.co/Jzh4qOqmGV http://t.co…
18:37
トリブラほんとに新装版とか出してほしいけど、作者さんがもういらっしゃらないから難しいのかなぁ…
18:36
RT @atelierdt: 復刊ドットコムさんにて「トリニティ・ブラッド」 角川スニーカー文庫(著作:吉田直先生 イラスト:THORES柴本先生)がリクエストに上がっています。復刊ご希望の方はぜひご参加ください。http://t.co/9qs0UzWN80
18:34
今までの薄汚れてたからいいんだ…
18:33
( 衝動的にお弁当入れるバッグ買ってしまった… )
17:12
広樹くんで1番好きなの祥ちゃんとデュエットのやつ
17:11
高橋広樹による『HIROKI TAKAHASHI 2003-2007 SINGLES 〜いつかの風景〜』全曲解説 http://t.co/DvCZSFk344 10周年か〜めでたいな〜
17:00
ビールテロを慣行していたなう
16:59
うさぎさーん!今年もよろしくです!??。???。?? @shima_usagiさんにGRAND KIRIN THE AROMAがあたる「年賀メッセージ」を贈りました。 #BEERtofriends http://t.co/aINin5czRt
16:59
ニコさーん!牡蛎その内行きましょうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ @niconoirさんにGRAND KIRIN THE AROMAがあたる「年賀メッセージ」を贈りました。 #BEERtofriends http://t.co/7MQmC41rBq
16:58
ふーかさん、今年もどうぞよろしくです(*´∀`*) @fu_ka3さんにGRAND KIRIN THE AROMAがあたる「年賀メッセージ」を贈りました。 #BEERtofriends http://t.co/DpRsohQE9h
16:57
るしんださんありがとうございましたー!こちらからもどうぞ! @lcnd_bさんにGRAND KIRIN THE AROMAがあたる「年賀メッセージ」を贈りました。 #BEERtofriends http://t.co/j0vT9IhpJZ
16:57
今年もどこかで飲み会ご一緒出来たらうれしいです(∩´∀`)∩ @sato_lunarianさんにGRAND KIRIN THE AROMAがあたる「年賀メッセージ」を贈りました。 #BEERtofriends http://t.co/VhM8rooaDq
16:57
今年も1度はお会い出来たらうれしいです(*´∀`) @tibitubuさんにGRAND KIRIN THE AROMAがあたる「年賀メッセージ」を贈りました。 #BEERtofriends http://t.co/RC3wFS968A
16:45
襟と右袖がバリバリで左袖はフサフサなのげせぬ。どうやったら元に戻るんだろう……。
16:44
そういえば今日クローゼットから出したコートの襟についてるフサフサ(フェイクファー?)がなんかバリバリになってて悲しかった。クリーニング出したやつなのに。
13:22
雪山でのクローズとサークル+くまさん、というパニックホラーを求む
13:22
パニックホラーの中ではくまさんジャンルがお気に入りだからですかね。でもリアリティはなかった。
13:19
あと、夢といえばヒグマと戦う夢もみました
12:51
ロストデイズってどうなんだろう。恋愛サスペンスって言われるとあんま興味わかないけど、クローズドサークルに殺人鬼のニュース、殺人事件に発展って言われるとちょっと気になる。見てみようかな。
12:50
RT @fujitv: 【1月土ドラは瀬戸康史主演の恋愛サスペンス! 土ドラ『ロストデイズ』】1月土ドラは瀬戸康史主演の恋愛サスペンス!仲の良い大学生グループの卒業旅行で起こ…http://t.co/jHzrAOtva0
12:36
唐突に、明け方「なんとなく立ち寄ったカフェでたつに遭遇。例の服を着ているところを見てしまって草を生やす」という夢を見てしまったことを思い出したんだけど、とりあえずどこにいるかわからないたつに向かって土下座したい勢い。笑ってごめんなさい。
11:49
PMSの症状緩和に漢方などもなかなか良いですよ。人によって合う合わないあると思うけど私はイライラが劇的に軽減したかな。ただ飲み続けるには高価すぎて(´-ω-`)
11:45
だいじょうぶなん…ヽ(´Д`;)ノ
11:45
RT @anicanjp: 【ニュース】GRANRODEO、たまアリ公演大成功&2014年5月よりライブハウスツアー開催 ?#anican http://t.co/zHZA9IoNYu
11:34
あれ私中毒だねこれ?????
11:34
RT @_dame_zettai: 【図】鈴木達央依存の悪循環 via http://t.co/cTaTB24AJM http://t.co/5E370z0Rog

19:35
@fawn0053 なにこれwwwwwwwこれの詳細も教えておくれよwwwwwあの手ブラのやつはなんなんだろう。ダミヘマイクに見えなくもないんだけども。っていうかレオ姉がわちゃと聞いて俄然!実高が!アツい!!
19:15
ついに赤司様!!!!!
19:15
RT @kurobasanime: 皆様明けましておめでとうございます。お正月感がもう薄れてきてしまいましたが…(・_・)年明け一発目、第38Q御覧頂けた方有難うございました。今年もIG一同、頑張って参りますので黒子のバスケ宜しくお願いします!!(黒)#kurobas http…
16:08
@mimmmiko ミミコたんがジムデビューしてる…!!ジムこわいよ:;(∩´?`∩);:
16:00
えっこれまじなん?????
16:00
RT @shiratama13: 赤ブーブーさん……重要な告知をこんな方法ではちょっと……>2014年4月よりCOMIC CITYは一般入場者のパンフレット購入制から入場チケット購入制となります。カタログは場内販売となります。ご希望の方はお買い求めください。 http://t.…
15:55
情熱大陸今日かー!見なければ!
15:54
RT @TOWER_V: 今夜放送!→ @TOWER_V: 1/5(日)23:25より放送予定MBS/TBS「情熱大陸」にて鬼龍院翔に密着とのこと!※放送の詳細は各地域のテレビ番組表をご確認ください。 http://t.co/i2eu5HIaUj #ゴールデンボンバー
14:36
RT @Moran_Hitomi: 妄想日記 Full ver.視聴開始しました。 是非、本家や他のアーティストのカバーと聴き比べて楽しんでください。 http://t.co/uXRqv4ez1A
14:33
自分で使う分ならせいぜい1万まで
14:33
ブレスレットに3万か…案外やすいなって思ってしまったから頭が疲れてるな…
14:26
@chibi46gsm モノクマの衣装にもわらうね…ほんと何やってるんだろうね…
14:10
まさかの幸子さん:;(∩´?`∩);:
14:10
RT @dangan_anime: 2/9開催の「ダンガン春のファン祭り」にスペシャルゲストとして、なんと4話OP「モノクマ音頭」を歌唱した小林幸子さんの出演が決定しました! #ダンガンロンパ 宣伝ナリタhttp://t.co/mPBuZpr9FQ http://t.co/JT…
13:57
見てたけどふつーに流したけど、実はこんなんなってたのか…こわっ
13:57
RT @Tennen_Support: 嵐の松潤ファンによるiPhoneのロック解除パスコード特定から学ぶショルダーハック対策 http://t.co/mOIAJFRiXw
13:48
RT @NissanJP: 謎男 @NAZO_OTOKO からの挑戦状。日産× #リアル脱出ゲームTV 「THE SECRET KEY」第一問はこれ。謎を解いて日産X-TRAILを手に入れろ! http://t.co/75rS312w5T #realdgame #TBS
13:42
ねむい( ˘ω˘ )
13:42
信長くん何やってるの…タイムトライアルなうえに光の角度とかあって難易度凄い高そうだね…
13:41
RT @nobunaga_s: 光の反射でなかなか綺麗に撮れない…ちくしょう…!
13:38
RT @nobunaga_s: 電車が止まる度に降りて写真を撮ってまた乗り込むだけの作業。
13:38
@StoutAmmo ハマトラ枠が毎日やってる中の1日とか…?うちのノイタミナ分割録画出来無いんですよね…そんな感じかな?
13:33
切り裂きジャックすごい期待してる(?´I`?):*?
13:32
RT @nobunagun_tv: ★切り裂きジャック(CV:鈴木達央)★ 自信家で皮肉屋。独断専行をとることもしばしば。しかし、それが虚勢にならないだけの能力を持つ。そして、しおのことを「半人前」と見下している。 戦闘時は、左腕を身の丈ほどのナイフにして戦う。 http://…
13:01
@replica_end キャベツが残ってたーーー!!!!やったーーー!!!フッフー
12:57
私からお酒とったら何が残るの!!!?かなしい
12:53
@chibi46gsm ユーザーポジにしちゃうとセリフ無くなっちゃうよねww そういえばあのダミヘBLどうなったんだろう…出た、んだよね…?(こわごわ)
12:52
お酒の飲み過ぎて脳が萎縮するとかテレビでやっててこわい:;(∩´?`∩);:お酒…飲みたいょ…
12:13
RT @kuroyuchu: レオ姉ってたまにTLで見かけてたけどなんでか私は青峰くんのお姉さんなんだと思ってたんだけど全く違ったのね…
12:12
@aya3dazs えっ壊れてるんでしょ?みられなくない?!
12:08
@chibi46gsm これ蒼葉ひとこともしゃべらないやつだね?!
11:59
szk913 さんの「【悲報】親に書きかけのライベル前提モブ×ショタベル見られ あっ」をお気に入りにしました。>声だしてわろたww http://t.co/oQlYP3fBN0
11:33
@kuroyuchu まじで?!?!これは…期待が高まる…!
11:23
@kuroyuchu オネエいますよ!ガン攻めの!
01:26
なんでみんなキティりぼん着けてるの
01:13
@ka98nana えっ明日お仕事ですか?!お疲れさまです…!!ゆっくり休んで備えてくださいー!おやすみなさい!
01:03
次の商品を購入しました: Blu-ray 『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 2(Blu-ray Disc)』 うにうに
00:17
なんだかんだ毎月高尾を出してくるから結局マラソンかなぁ…ははは…
00:17
RT @kurobasanime: 【BD&DVD第5巻・5/28発売】5巻の初回特典SPECIAL CDはfeat.伊月俊に決定!休日に偶然出会った伊月&日向と緑間&高尾。伊月渾身のダジャレは秀徳コンビに通じるのか!?お楽しみに!http://t.co/Q4SQsxTQp9
00:10
@965xx 01-04のポスト数:26 (うちRT:3)